RSS
Admin
Archives

Field Office ~ハンドメイドでつながる輪~

岡山県内でのハンドメイドイベントなどの企画運営をしています。 □イベント予定□ ■10月21日(土)・22日(日) てづくり市Sorairo vol.13 (ブックランドあきば高島店)

◇  イベント情報  ◇


てづくり市 Sorairo vol.13 
 10月21日(土)・22日(日) 10:00~16:00 ブックランドあきば高島店


Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.05
29
森のきのこ (もりのきのこ)


ちくちくあみあみが大好きな3人で作っています。ぜひ手に取ってみてください。


森のきのこ 1 森のきのこ 2

森のきのこ 3 森のきのこ 4




 Sorairo vol.3 出店者さん一覧 
2014.05
29
harappaのひな (はらっぱのひな)


2人で制作しています!
Plants:子供服、大人服、バックなど
Ayuhana:帽子


ぜひ見に来てくださいね♪

harappaのひな 3 harappaのひな 2

harappaのひな 1


harappaのひな さんの Blogは
こちら

http://harappanohina.blog109.fc2.com/



 Sorairo vol.3 出店者さん一覧 
2014.05
27
Twinkle Tig (とぅいんくるてぃぐ)

毎日の生活にちょっとした“プラス”をくれる、
使い勝手がよく、愛らしいものを作っています。
ぜひお手にとってごらんください。


Twinkle Tig 1 Twinkle Tig 2

Twinkle Tig 3



Twinkle Tig さんの Blog、Facebookページは
こちら

http://twinkletig.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/twinkletig



 Sorairo vol.3 出店者さん一覧 
2014.05
27
SU (スー)

ナチュラル・シンプル系のお洋服や小物を作っています。

SU 1 SU 2


SU さんの Blogは
こちら

http://su-handmade.cocolog-nifty.com/





 Sorairo vol.3 出店者さん一覧 
2014.05
24
Smile Garden (スマイルガーデン)

てづくり子供服と布小物のSmile Gardenと申します。
家内が作製して、私が販売するスタイルで、約3年活動しています。
宜しくお願い致します。


Smile Garden 1 Smile Garden 2


Smile Garden さんの Blog&tetoteクリエイターズギャラリーは
こちら

Blog: http://ameblo.jp/smile--garden/
tetoteクリエイターズギャラリー: http://tetote-market.jp/creator/smilegarden/




 Sorairo vol.3 出店者さん一覧 
2014.05
24
seed leaf (シード リーフ)

食器、編み物、布小物etc

seed leaf 1



 Sorairo vol.3 出店者さん一覧 
2014.05
23
Opensesame (オープンセサミ)

布小物、フェルト人形、洋服など

Opensesame 1 Opensesame 2

Opensesame 3

Opensesame さんのHP「手作り集団 オープンセサミ」は
こちら

http://opensesame-zakka.com/

Opensesame さんのBlogは
こちら

http://ameblo.jp/sayaendou-0421/
http://ameblo.jp/peekaboo-hanako/


 Sorairo vol.3 出店者さん一覧 
2014.05
23
Luce (るちぇ)

ピアスやイヤリングを中心としたアクセサリーや雑貨をマイペースで手づくりしています。
そのほか、ヘアピン、イヤホンジャック、シュシュ…等いろんなものを作っています。
ぜひ見に来てくださいね♪


Luce+1.jpg Luce+2.jpg

Luce+3.jpg


Luce さんの Blog「In di Luce」は
こちら

http://nyankichi5.exblog.jp





 Sorairo vol.3 出店者さん一覧 
2014.05
21
LILY. (リリー)

岡山で、自分の「すき」を詰め込んだ作品作りをしています。
「すき」をつめこんだ私なりの「かわいい」を
同じように「かわいい」と共感していただける方がいればうれしいと思っています。

LILY 1 LILY 3 

LILY 2 LILY 4
LILY 5

LILY. さんの Blogは
こちら

http://haraco0704.jugem.jp/




 Sorairo vol.3 出店者さん一覧 
2014.05
20
Fellow de komomo (フェロウ ドゥ コモモ)

2児の子育てをしながら、ハンドメイドを楽しんでいます。
倉敷市にあるK's PORTさん、
『ハンドメイド雑貨とミニ絵本文庫』gurumin&〔ぐるみんと〕さん、
岡山市にあるmelk113さんに委託で作品を置かせて頂いている他、
雑貨イベントなどの出展を中心に活動しています。


Fellow de komomo 1

Fellow de komomo 2  Fellow de komomo 3


Fellow de komomo さんの Blog、フェイスブックページは
こちら

http://komomomsm.exblog.jp
http://www.facebook.com/#!/HandMadeKomomo




 Sorairo vol.3 出店者さん一覧 
2014.05
19
Amesty (アメスティー)

「気軽に出来るおしゃれ」を目指して製作してます。

Amesty 1 Amesty 2
Amesty 3 Amesty 4

Amesty さんの Blogは
こちら

http://xxxmiikoxxx.blog109.fc2.com/





 Sorairo vol.3 出店者さん一覧 
2014.05
19
てづくり市 Sorairo vol.3 
Sorairo3 [表] Sorairo3 [裏2]

出店者さんの一覧です! (順不同)

handmadeブース

Amesty:布小物・服・アクセサリー

Fellow de komomo:布雑貨・服・バッグ・リース等

harappaのひな:子供服・大人服・布小物・帽子

LILY..:布やレース、ボタンなどを使用したアクセサリー
      オリジナルイラストを使用したプラ板ブローチやバッグ、紙ものなど

Luce:アクセサリー・雑貨

Opensesame:布もの、フェルト人形、洋服など

seed leaf:食器、編み物、布小物etc

Smile Garden:子供服と布小物

SU:大人服・子供服・布小物

Twinkle Tig:子供服・大人服・布小物

森のきのこ:布雑貨、編み物雑貨


Foodブース

ママシフォン: シフォンケーキ

ムラカミベーカリー:パン


特設ブース

tovo/トヴォ™:東日本大地震・津波遺児チャリティ



各出店者さんの作品の写真などもご紹介していきます!!
(出店者さんのお名前をクリックすると出店者さんの紹介ページをご覧になれます)
2014.05
01
気がつけば5がつです…

先日のSorairo vol.2での嬉しかったことをいくつかご紹介…

出店者さんから頂きました。
レジ袋です…
レジ袋畳んで持ち帰ったためシワが…
「これって、Sorairoっぽくない?!」って!!!ステキです!!
Sorairoのこと考えてくださってるんだなぁって嬉しくなりました
いつか、Sorairo袋で販売をお願いできたら…なんて妄想が止まりません
ありがとうございます。


こちらも頂きもの
チラシです…
てづくりチラシ1 てづくりチラシ2

紐をほどくと。。。会場図が!!
てづくりチラシ3 てづくりチラシ4

しかも「ミウラ折り」
簡単に広がって、簡単にしまえます!!
いくつか作って、お友達に渡してくださったのだとか。すっ、すごい!!
そして愛(と宇宙)を感じます
頂いたときには、驚きすぎてうまくお礼も言えてないような…失礼いたしましたm(_ _)m

やる気スイッチを入れたいときに
宝物箱(?)からだして、ニヤニヤしながら広げています
ありがとうございます!!


次は、アンケート…
出店してくださった作家さんに書いていただいています。
「楽しかった」の一言に次回へのがんばる力を貰っています!!
ありがとうございます!!
さらに「こんな方法もあります」「こうして貰えるとうれしい」と
ご意見やご提案を頂きました!!
いろいろな方の視点で考えていくと
より多くの方が楽しむことのできるイベントになっていくと思っています。
本当に「Sorairo」は出店してくださる作家さんに育ててもらっているなぁと
実感しました。嬉しいです♪
ありがとうございます!!

最後に、こちらもやはり沢山のかたとともに育ててるって感じた出来事…
なんと!次回、高島店でのSorairoでは
テントをご用意できるみこみとなりました!! vol.2は日差しがきつかったですよね…
もちろんこれは、ブックランドあきばさんのご協力もありますし、
なによりSorairo vol.2を盛り上げてくださった沢山の方々のおかげです!!

みなさんの力で「Sorairo」はますます楽しんでもらえるイベントに成長中です!!

ありがとうございます!!
そして、今後もよろしくお願いいたします



そして、次回開催のお知らせです☆

なんと、倉敷での開催です!!

てづくり市 Sorairo vol.3
日時:2014.6.29(日)
   10:00~16:00

場所:ブックランドあきば 倉敷羽島店


近日中に、出店者さんのご紹介をしますね~
お楽しみに♪
